人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

この春から

この春から_d0110197_1121548.jpg

今春より札幌の学校に通学する娘のために毎朝5時過ぎに起床してお弁当作りをしています   といっても、18年前結婚してからは主人、去年からは息子のお弁当を毎日作っておりました    ただ去年までは6時に起きて作れば間に合ったのです    夜型人間は早起きが苦手    朝の1時間は大きい!   まして娘には彩りよく可愛いお弁当、息子は肉中心のボリューム弁当、主人は野菜中心のヘルシー弁当、と二段弁当三種用意しなければなりません   最初の1週間張り切って作りましたが、とっても疲れました    今は冷凍食品も上手に利用して、前日の夕食のおかずを多めに作って・・・と気負わずに作るようになりました    大変なのが分かるようで子供達もあまり文句を言わないでいてくれます    ただ娘は「そのうち 自分のお弁当作ってみようかな」などど言っています(ついでに他の二人の弁当も頼みたい!)     息子は「最近作ってくれないけれど、朝味噌汁を飲みたい」と言い出しました   うーん、慣れないうちはちょっとキツイ    朝食も作らなきゃならないし・・・・    5時起きに慣れてきたら少しずつ改善していくからね    毎朝大変ですが、空の弁当箱を持って帰ってきてくれるのが嬉しいです♪   でも夏休みがちょっと待ち遠しいというのが本音かも・・・(^^)      テキパキ何でも出来るお母さんじゃなくってゴメンネ029.gif   

by Blog_Maya | 2009-05-18 11:48 | 子育て


<< ひそかな野望・・・      花見ごっこ >>