人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

今日のお出掛け

昨日 HTBテレビで朝里の宏楽園の紅葉が見頃と取り上げていたので、早速行ってきました。
ここは春 桜のトンネルも美しい場所ですが、今は一面黄色と紅の世界に圧倒されるくらい・・・。
のどかな温泉街にあって、静寂な空気がまた紅葉を引き立ててくれます。
中心部から僅か車で15分の距離にこんなに素敵な場所があるなんて幸せ。 
ところで娘相手に紅葉と楓の違いの講習会。 葉の切り込みの深いのが紅葉、浅いのが楓と教えた私。
でも夫は大きいのが楓で小さいのが紅葉と・・・。 

紅葉は11月上旬まで楽しめるそうです。 今度はついでに日帰り入浴なんかしたいですね。

by Blog_Maya | 2007-10-27 18:53 | diary


<< 眠り王子!?      未だ入院中です >>