人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

カメラを持ってお出かけ

札幌に住んでいた私は二十年前友人と、プチ観光でこの富岡教会に来ている。
その時は、まさか自分が小樽の住人になるとは思っていなかった。人生いつ何があるか分からない。
カメラを持ってお出かけ_d0110197_1013414.jpg

カメラを持って歩いているところを知り合いに見られるのは恥ずかしい。気になって、周りをキョロキョロ見回す怪しい人物になってしまう。
カメラを持ってお出かけ_d0110197_1084325.jpg

歩道橋の上でカメラを構えると、通行人が「こんなとこ撮ってどうするの?」と言いたげな視線をくれる。
少し緊張するが、「ここで一眼レフ構えてる人もいるんだ!」と励まし、コンパクトデジカメでパチリ。
カメラを持ってお出かけ_d0110197_1023135.jpg

駅前のサンビルが取り壊され、あらたにツインタワーとして生まれ変わるため、この歩道橋もなくなる運命らしい。
海に臨む、素敵なスポットなのに。 時とともに小樽の街も変わり行く。
カメラを持ってお出かけ_d0110197_10245710.jpg

結婚を機に小樽に住んで十七年、今ではすっかり小樽にはまってる。

by Blog_Maya | 2007-03-25 10:47 | 小樽


<< 私を誘惑するもの      制作過程 >>