ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

感謝

 突然ですが、札幌に引っ越しました。
札幌に住む両親がすっかり年をとり、近年病院と関わりが深くなってきました。けれども小樽からだと手助けするにも限りがあります。そんな様子をみて主人が札幌に戻ろうと言ってくれたのです。一年程物件探しの末、実家に自転車で通えるところに購入できました。まだ段ボールの山と格闘中ですが、落ち着いたら親孝行の真似事をしていこうと思います。

 小樽は結婚を機に住み始めて26年、人生の約半分の時間を過ごした第二の古里。窓から見える日々変わる海の色、風光明媚な山林、時折聞こえる汽笛とはお別れ、お気に入りの旧日本郵船、日銀小樽支店、富岡教会も当然遠くなってしまいました。
この街で私は妻となり母となりましたが、少しは成長出来たのでしょうか。けれど素象人形の他、写真に興味を持ったのは小樽に住んだのがきっかけ、幾ばくか視野を広げてもらったように思います。

札幌の住人に戻っても元小樽市民として小樽は見守っていきたい。ライフワークとしていた小樽案内はいつの日か再開したいと思っています。
このブログには小樽の思い出が詰まっていますので、しばらくこのまま残しておきます。札幌への行き来で余裕を失い休止していましたが、今まで拙いブログに訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 








[PR]

by Blog_Maya | 2017-06-21 17:43


     転換期 >>