ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

転換期

d0110197_79067.jpg



今年も残ることあと一か月あまりですが、相変わらず慌ただしい日々が過ぎていきます。
小樽の案内も続けています。しかし最近「案内役になりませんか?」と幾度となく誘いを受けるようになりました。それは長年通っていた歴史的建造物で案内する側になるというお話、正直戸惑いました。その上館内の案内役の方は一回り以上年上の方々ばかり、おそらく私が最年少。知識はおろか経験も足りないことは明らかです。
けれど小樽を愛する思いは地元の人にも負けないつもり。小樽を案内して20年余り、そろそろ案内の形も変えるいい機会なのかなと思いました。








[PR]

by Blog_Maya | 2015-09-03 13:37 | 小樽 | Comments(6)
Commented at 2017-09-07 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blog_Maya at 2017-12-27 13:06
鍵コメさん

ありがとうございます。
そちらに伺いますね。
Commented by yumaruna238 at 2017-12-29 20:58
mayaさん
お返事ありがとうございました。
コメントをご覧頂いて良かったです。
お嬢さん、お元気そうですね!大学院、凄いです、どんな道を歩むのか楽しみですね。
MAYAさんもご両親の事ですとか、大変だと思いますが、元気でいてください!
僕は走ってストレスを発散します(笑)
ブログは、たま~に更新してます。
たまに見に来てくださいね!
では!




Commented by Blog_Maya at 2017-12-31 08:24
ありがとうございます。
私のストレス発散はスイーツです(笑)
このブログはもう終わりにしますが、息抜きにそちらへお邪魔せていただきますね。
yumarunaさんもお元気で!
Commented by eripottery at 2018-10-10 12:57
Mayaさん、大変ご無沙汰しております。
touseigamaさんのブログにコメントを書いた折に、
Mayaさんのお名前を発見し、とんでまいりました。
お元気でいらっしゃいますか?
今は札幌にいらっしゃるのですね。
Mayaさんの作られる素象人形の作品、またいつか拝見したいです。
ブログを再開される、、、ということがあるのかどうかわかりませんが、
またいつか、作品や小樽・札幌案内などを拝見できる機会があることを期待しております!
Commented by Blog_Maya at 2018-10-10 21:26
eripottery さん

こちらこそご無沙汰しておりました。
はい札幌の住人になっています。が、先週も父が入院し慌ただしい日々を過ごしています。
当分は無理ですが、また新たに発信する事が出来るようになりたいと思っています。その時が来ましたらお知らせいたしますね。
コメントありがとうございました。本当に嬉しかったです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 感謝      糠漬け >>