人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

粧_d0110197_8133814.jpg

二十歳の頃は素肌に自信があったのでほとんど化粧なんてしていなかった。 社会人になっても薄らとファンデーションをして口紅をするくらい。 幸い色白なので七難を隠してくれると手を掛けなかったのだ。
けれど今は立派なおばさんだからそれでは見苦しい(笑) 若い頃よりは丁寧にメイクをして、頬紅を追加している。 他にアイシャドーとマスカラなんかを買ってみたけれど、メイクに10分以上掛けるような根性がない私は普段は使っていない。 それでも化粧した顔になっていると思っていた。 昨日までは・・・。
粧_d0110197_823211.jpg

実は昨日 全く出掛ける予定はなかったのでノーメイクで家にいたのですが、友人から突然召集が掛った。
友人の車に乗り込んで、「ごめんね、素顔なんだけれど・・・。」と最初に謝ったら、「大丈夫だよ、普段と全然変わらないから。 というか普段からノーメイクみたいなもんだと思っていたよ。」と彼女に言われたのです。
あれっ じゃあ普段から汚かったってことなのかな? これからはもう少し手を掛けた方がいいのかな・・・。 一度デパートの化粧品売り場でいじられたことがある。 アイラインにマスカラ、コントローラーなるものなど使われた結果 舞台で芝居が出来るのではないかというほど濃い顔になっていた。 あな恐ろし。 それ以来販売員さんの勧めるものは買わなくなって久しい。  厚化粧ほど見苦しいものはないと思う私、けれどこの年では素顔もみっともない。 身だしなみという点でどの程度までしたらいいのか・・・ちょっと分からなくなってしまいました。 さりげなくきれいに見える・・・・、そんな化粧上手になりたい。

by Blog_Maya | 2011-08-30 08:35 | diary


<< 小樽      ひとつひとつ・・・ >>