人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

嬉しい報告

嬉しい報告_d0110197_20492080.jpg

                                                   旧日本郵船株式会社小樽支店
この間 小樽市内を御案内した方からメールが来ました。 

「先日は小樽案内ありがとうございました。  何度か訪れた事のある小樽でしたが、案内していただいて初めて訪問した場所みたいに新鮮な印象を受けました。 今回子供達を引き連れ、旧日本郵船株式会社などの建物や運河付近を散策しました。 長女の建築物見学&デッサン課題消化に役立ちました。 お勧めの洋食も娘たちに大好評でした。・・・」

彼女は東京在住ですが、実家が札幌にあるので帰省されていたのです。 時間が限られていたので興味のありそうなところをピックアップして御案内したのですが、その時とても気に入ってくださり、御家族と再訪したいと言ってくださっていたので、一日乗車券や散策マップなどもお教えしたのでした。 でも実際にこうして訪れ、報告してくださるとは感激です。 小樽には一般に知られている観光スポットよりも魅力ある歴史的建造物が沢山あります。 そんな奥深さを知ってほしい・・・と、勝手に小樽観光大使気分でいる私には何よりも嬉しかったのでした。 

by Blog_Maya | 2011-08-17 20:57 | diary


<< 貴重な時間      早朝散歩 >>