人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

続・長橋で一眼

続・長橋で一眼_d0110197_21535997.jpg

なんてことのない川とフェンス、それに影。 でもそれがいい。
続・長橋で一眼_d0110197_21562027.jpg

左の自転車と影、両方気になって絞り切れなかった。  「こういう時 自分なら二枚撮るよ。 まあ結果論だけどね。」とainosatoさん。 
なるほど そういう手がありました。
続・長橋で一眼_d0110197_21585971.jpg

まだ暖かい日差しの下に冬ソリやスコップが。  いずれ訪れる出番を並んで待っているかのよう。
続・長橋で一眼_d0110197_226852.jpg

魚の干物が吊るしてあるのを発見。  
続・長橋で一眼_d0110197_22101348.jpg

ポツンと置かれたジョウロ、打ち水にでも使うのかな。
続・長橋で一眼_d0110197_22171565.jpg

鉄工所の店先で今は使われていない滑車を発見。 「撮らせていただいていいですか?」
続・長橋で一眼_d0110197_22193167.jpg

「いいけど、こんな錆びたの撮ってどうするの?」
続・長橋で一眼_d0110197_22203295.jpg

「上手く言えないんですけれど、惹かれるんです。」
続・長橋で一眼_d0110197_2222733.jpg

ああこういう時とっさに説明出来ないのがもどかしい・・・。  でも撮らせていただいてありがとうございました。
続・長橋で一眼_d0110197_22255543.jpg

そしてラストはこれ。  肝心のワンちゃんは散歩中なのか不在でした。
一眼レフ、まだ慣れません。  ボカシをしたい時に使えてないし・・・。  でも思ったほど操作が難しくなく、使ってるうちにに何とかなるかな・・・と思ってます。

by Blog_Maya | 2010-09-10 22:13 | フィルム


<< 素象人形  泥(ひじりこ)の会...      長橋で一眼 >>