人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

ビフォー アフター ♪

今年はカタクリをまだ見ていないので、またなえぼ公園へ    キバナノアマナの黄色が眩しいー
ビフォー アフター ♪_d0110197_1172411.jpg

さすがGW、いつもより駐車場が混んでいます   エゾエンゴサクも今日はたくさん咲いている~
ビフォー アフター ♪_d0110197_11324771.jpg

やはり人が多いし今日は三脚に折りたたみ椅子、長めのレンズを構えている人も見掛けます  
「鳥撮りの方かしら?」なんてボンヤリしていると、そこに「あの人はリス狙いだね あの位置からして」と声が・・・ 
その主は一本ズの巨匠、パソコン音痴の救世主、歩く植物事典、ボケの魔術師、ainosatoさん!!
勿論手にはご愛用のPの一眼レフ  レンズはマクロ、お花狙いですね056.gif
ビフォー アフター ♪_d0110197_11354665.jpg
    
「エゾエンゴサクのアルビノがあるよ」と教えてくれました  「珍しい」と喜んでいたら、他にもありました(笑)
 
ここで私の悩み相談  「ボケに限界があるんですよ」
ainosatoさん      「どんな感じ?やってみて」
ビフォー アフター ♪_d0110197_11393496.jpg

私の今までのボケ
ビフォー アフター ♪_d0110197_11403523.jpg

ainosatoさんのレクチャー後   おお!いい感じ♪
ビフォー アフター ♪_d0110197_11472177.jpg

一度出来るようになるとキクザキイチゲも
ビフォー アフター ♪_d0110197_114859.jpg

エゾエンゴサクも・・・いいじゃないですか~(笑)
ビフォー アフター ♪_d0110197_11513286.jpg

カタクリもクローズアップ出来ました
ビフォー アフター ♪_d0110197_1222145.jpg

「丸ボケって難しいのですか?」
ビフォー アフター ♪_d0110197_12231749.jpg

「水面に当たってる光を狙うんだよ」
ビフォー アフター ♪_d0110197_12245095.jpg

うわー!憧れの丸ボケ出来る様になりました~!
ビフォー アフター ♪_d0110197_1226753.jpg

若葉の撮り方も教えていただき、この日なえぼ公園は写真教室でした
ainosatoさん どうもありがとうございました040.gif

by Blog_Maya | 2010-05-04 12:45 |


<< 春支度      旧日本郵船株式会社 >>