人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

雪あかりの路   富岡教会編

雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_22184456.jpg

13,14日限定の富岡教会の雪あかり、今日終了一時間前に行くことができました。
雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_22213399.jpg

露出をいろいろいじっている間聞こえてきたのですが、右の水銀灯を消すか消さないか話し合っていました。 明日は消しているかもしれません。  
雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_22231123.jpg

ここは約80年前にドイツ修道会によって建てられた教会です。
雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_22262421.jpg

ここは信者の方がボランティアでされているようで、通りががりに「お疲れ様です。 御御堂もご覧になれますよ。」と声を掛けてくださいました。
雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_22344874.jpg

中は一度昼間に拝見したことがありましたが、夜はありませんでしたので
雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_22355799.jpg

お邪魔しました。
雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_22373624.jpg
  
やはり昼間と表情が違います。  
雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_22394220.jpg

撮影するのもためらわれるような厳かな雰囲気でしたが、「撮って下さっていいんですよ。」という言葉に甘えて何枚か写させていただきました。  が、イエス様が左手で心臓を見せてらしたのをパソコンで見て気が付きました。
雪あかりの路   富岡教会編_d0110197_2244220.jpg

写真を撮ることにとらわれて、キチンと見ていなかったことに反省。

by Blog_Maya | 2010-02-13 22:51 | 小樽


<< 小町湯      ふと立ち寄って >>