<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 28日

今年の締めはこの朝焼けで

d0110197_18253514.jpg

 今年も残すことあと僅か、大掃除に忙しいです。 しかし頼りの娘はなんと利き手を骨折して戦力外、息子は元旦に北海道入り。 やむを得ず母が働かなくてはならず(笑)、てんてこ舞いの日々です。 なので撮りためた写真はあるのですが、今年の更新は今日で終わりとさせていただきます。

 今年一年、拙い私のブログをご覧下さり、本当にありがとうございました。 来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。 
それではみなさん、よいお年を!!
[PR]

by Blog_Maya | 2012-12-28 18:41 | diary | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 16日

冬道の運転

d0110197_17141711.jpg

今年の冬は寒暖の差が激しい。 今朝も雨が降りました。 最高気温が3℃とは12月の小樽では異常なのです。
屋根の雪が水分を含んで落ちるし、道路の雪が溶けて、翌日凍って恐ろしくツルツルになっていてタクシーでさえ30キロ以下で走る時もあるのです。 車線変更や左折するだけでスピンしそうになるから当然ですね。 

運転免許をとって10数年、こんなに運転が怖い冬もありません。 けれど家族のため明日も気を引き締めて運転しようと思います。
 早朝の小樽駅には同じようなお母さんドライバーがたくさんいます。 北海道で冬を嘆いていては生活出来ません。 安全第一で頑張るぞ!!

追記
今朝 駅まで娘を送って自宅近くの坂道の路地で轍にはまって動けなくなってしまいました。 昨晩雪が結構積もったので埋まりやすかったのだけれど午前6時過ぎです。助けを頼むには早すぎる時間。 何度か切り返してバックすることで なんとか切り抜けられましたが、除雪車が来たのはそのすぐ後でした(苦笑)  
   
[PR]

by Blog_Maya | 2012-12-16 17:27 | diary | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 09日

冬の富岡教会

d0110197_1430516.jpg

この教会は雪景色が似合うと思う。 
d0110197_1434558.jpg

欲を言えば青空だったら最高だったけれど、この教会はお気に入りなのです。
[PR]

by Blog_Maya | 2012-12-09 14:34 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 01日

2012年もあと少し

d0110197_200147.jpg

今日から12月、今年もあと1ヶ月なのですね。
d0110197_2021792.jpg

実は10月末に怪我をしていました。 「またなの?」と言われるのが恥ずかしくて内緒にしていましたが(笑)・・・完治しました。
d0110197_2043245.jpg

なんか トタンにあきれ顔が見える~。 さあ今までサボっていた家事を片付けなきゃ!! クリスマスもお正月も待ってくれません(汗)
[PR]

by Blog_Maya | 2012-12-01 20:08 | Trackback | Comments(2)