2009年 07月 02日

めげない・・・

d0110197_1654658.jpg

作品に行き詰った時  「亡くなられた先生ならどうされるんだろう」といつも考えてしまいます
d0110197_16585516.jpg
  
年月ばかりが過ぎていて、自分の上達が感じられません    「あーもうダメだ~」などと何度思ったことか・・・
d0110197_174188.jpg

「もう諦めなよ 才能ないんだから」  私の中の悪魔がそう囁く時もある
d0110197_1761412.jpg

失敗した時はドーンと落ち込むけれど、時間が経つと忘れて、また作り始めている    懲りる事もめげることもない私・・・
これでいいのかな?とずっと思っていました
d0110197_17123860.jpg

けれど ある人に「めげないのは大事な資質かもよ」と言っていただいたのです   なるほど そういう考え方もあるのですね     そんな言葉に救われて、これからも作品に向き合って行こうと思っています     そして行き詰ったら、海に行くのでした     「海は広いなー大きいなー♪」
  
[PR]

by Blog_Maya | 2009-07-02 06:20 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/9930419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「フィルム一本勝負」 写真展      木と布の行方   二人展 >>