ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

手製エコバック

d0110197_14122888.jpg

娘が「欲しい模様のエコバックが高すぎて手が出ない」と言うので、作ってあげました
コレは絶対気に入ると自信があります!
d0110197_14142771.jpg

というのも この生地は以前娘が使っていた傘なのです    壊れたけれど、お気に入りの傘だったのでバックにと思いつき、ネットで調べたら一度三角布を分解してから布を互い違いに組み合わせて四角い布にし再度縫い合わせるという方法が主流   けれど面倒なので、それは無視しました(笑)   真四角にならなくてもいいので骨から外した傘布のまま洗って縫い合わせ、マチと中ポケットを付けて便利度アップを計ります      やはり娘は喜んでくれました 
傘布のバックってかさ張らない上に撥水してくれてイイですね♪
d0110197_14242190.jpg

我が家に眠る骨が折れたり、使わなくなった傘    調子に乗って コレもバックにしようかな    左のチェックは私が以前使っていたもの    学童傘の黄色はバックにはハデ過ぎ・・・他に使い道ないかしら?   もう少し考えてみます
[PR]

by Blog_Maya | 2009-06-27 14:29 | 手作り


<< 最近・・・      アルテピアッツア美唄 >>