2009年 06月 02日

あら!

d0110197_14233861.jpg

信号待ちで息子の学校近くにある寺の前に停車した時 気が付きました
d0110197_14225890.jpg

お地蔵さんがガーデニング仕様の格好をしているのです     帰宅した息子に聞くと季節ごとに幼稚園児の格好をしたり、防寒着を着込んだりしているとか・・・    保育所を併設しているからでしょうか  今まで気が付きませんでしたが、面白いのでここを通る時は時々眺めてみようかなと思いました     よく見るとこの服装は山菜とり用かもしれませんね 
[PR]

by Blog_Maya | 2009-06-02 14:29 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/9807898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by summer-christmas at 2009-06-05 09:03
こんにちは♪
これを考え そして実行してしまう方々 素敵ですね。
見た人の心がほのぼのとしてしまいそう・・
ふっと幸せになる瞬間って 大層な事ではなくて この様な光景に出くわしたりした時などではないでしょうか。
次回衣装変えがありましたら どのような衣装か 楽しみですね。♪
Commented by Blog_Maya at 2009-06-05 16:30
summer-chiristmas様
こんにちは
これを見つけたときはこころがほんのり温かくなりましたよ♪
こういうのっていいですよね     どなたが思いつき、実行されたのか想像するのも楽しいです   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今時期の小樽      師の教え 2 >>