ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

ひそかな野望・・・

d0110197_226537.jpg

ブログなんてやっているけれどパソコンが苦手な私    昨日も 画像をブログ用にサイズ変更しようとしていたら突然画像が消え、文字の羅列が現れた   どこを押しても消えないし、色々やってみたけれど元に戻らない   「一体これは何なの?」と夫に聞いても分からない  「類は友を呼ぶ」と言うけれど、夫もパソコンは得意ではありません   「ヘルプを開いてみたら?」と言われて開けてみたけれど、書いている内容が理解できなくて すぐに閉じてしまった    
d0110197_2229406.jpg
  
そこに娘の登場、「お母さん これを開いてみたら?」   こうなったら藁にもすがろう!  クリックするとなんと問題が解決したではないか!  
d0110197_22324612.jpg

私は根っからの文系で、結婚するなら理系の人と思っていたのに現実はそうならなかった    だから息子の得意科目が数学だと知った時は「よし 将来理系に進ませて 分からないことは何でも聞いて、そのうちホームページも・・・」という野望に燃えたのだ!    
しかし本人は日本史が大好きで文系を選んでしまった002.gif
d0110197_22343654.jpg

一方娘は理科が大好き    好奇心が旺盛でパソコンの覚えも早かった   誕生日には顕微鏡を希望して買ってあげたこともある    ワークショップでコピー機を分解した時は嬉々として部品を貰って帰ってきた    これは理系に進んでくれるかもしれない053.gif    
懲りなく野望は続くのだ~    そういえば今年の夏休みはカメラを分解してみたいと言っていた     
よしネットでジャンクを探してみようっと!
[PR]

by Blog_Maya | 2009-05-27 22:48 | 子育て | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/9784033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sow1358ek at 2009-05-28 07:29
おはようございます。
たのもしい、お嬢様。
(以前に直してみようとして)カメラの分解はデジタルでコンデンサーを触って感電しました。デジカメはご注意を!!
自分がドンくさいだけかもしれませんが・・・・
Commented by Blog_Maya at 2009-05-28 07:59
sow1358ek様
おはようございます
もう我が家では望みの綱は娘だけかと(笑)    でもホームページは早くても10年先になりそうです
感電なんて大変でしたね   お怪我されませんでしたか
実は故障したファックスも分解したいと言うので取ってあるのですが、これも危険かもしれませんね
デジタルは避けた方が良さそうですね     安いアナログカメラのジャンクで探そうと思います     
 ありがとうございました
Commented by i_nosato02 at 2009-05-30 07:12
分解してあそぶなら、パソコンでもばらしますか?
ばらして遊んでもいいパソコンなら何台かありますよ。
あげます(笑)  
Commented by Blog_Maya at 2009-05-30 18:34
救世主ことi_nosato様
いつも困った時にメールしてすみません
パソコンですか? そんな大物 娘が聞いたら目を輝かせて喜びそうですが、いきなりはちょっと怖いです
まずは小物から始めてみて まだ分解熱が冷めなかったら・・・その時はお願いするかもしれません(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 師の教え 2      この春から >>