ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

花見ごっこ

d0110197_1603232.jpg

「お花見がしたいから付き合って」と、友人  でも今時期じゃ今年は天狗山しかないよと私
d0110197_163511.jpg

車で行こうとしたら、「道が狭いからおすすめしないです」と駐車場にいたおじさんのアドバイスでロープウェイへ
d0110197_1652691.jpg

考えてみたら乗るのは久し振り   気分は観光客♪
d0110197_1673080.jpg

小樽三大桜の一つ、天狗桜  
d0110197_1685182.jpg

空に透けるー
d0110197_1611840.jpg

桜は詳しくないのだけど、これはエゾヤマザクラかしら
d0110197_16123791.jpg

海に臨んで桜をみるのもなかなかいいです
d0110197_1614598.jpg

ちょっと風がありましたが、静かでいい雰囲気    この時期 お客様の案内スポットにしてもいいなと思いました
d0110197_16173730.jpg

だってこの景色  小樽ならですよね
d0110197_16185789.jpg

折角なので天狗の鼻も触りました
d0110197_1619485.jpg

「水源地も確かエゾヤマザクラだよ」との友人の一言で奥沢水源地にも行ってきましたが、すでに散った後 
 と言うわけで小樽の老舗かま栄のCMで有名なここを撮って帰りました  NDフィルターとかいうもの使って写すチャンスだったのにと帰ってきてから気が付いた私  来年また桜見に来ようっと
[PR]

by Blog_Maya | 2009-05-14 16:23 |


<< この春から      ル・キャトリエム >>