ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

なえぼ公園

d0110197_9382144.jpg

今年のGWは家族で海外に遊びに行こうという話もあったけれど主人の仕事の都合で中止になり、私も通帳の残高をにらむ事もない静かなGWになりました   我が家の休日の男達は朝が遅い   娘とどこかへ行こうとなりました
d0110197_9422638.jpg

娘がリクエストしたのはなえぼ公園   桜はまだ三分咲きといったところでしょうか 
d0110197_9471940.jpg

エゾリスさん見付かるといいねーと言っていましたら、いました!
d0110197_9482632.jpg

まだ冬毛が残っているね
d0110197_950832.jpg

この木の周りには八人位取り巻いているのに
d0110197_9541878.jpg

警戒する気配がありません   人馴れしていますね
d0110197_9553454.jpg

まず三脚一眼レフのおじさんにカメラ目線
d0110197_9574636.jpg

そして餌をくれたおばさんに御礼目線かな
d0110197_1003438.jpg

身体を起こしたので帰っちゃうかなと思ったら
d0110197_1021869.jpg

ここにも餌があったのね
d0110197_103143.jpg

今度はどこへと思ったら
d0110197_1062482.jpg

やっはりお食事はここがいいみたいね
d0110197_1010982.jpg

充分満足したのか
d0110197_10104948.jpg

帰っていきました  可愛いエゾリスさん楽しかったよ ありがとね♪
d0110197_10114886.jpg

座禅草も見られから、遅いだろうけれど水芭蕉も見に行こうと思ったら
d0110197_10121232.jpg

今日は双眼鏡を持ったたくさんの人がいました
d0110197_10123750.jpg

うぐいすやの鳴き声が聞こえたけれど、姿は見えず   鳥は撮るのが難しい
アカハラもいたらしいけれどわかりません   上ばかり見て歩いたら首が疲れてしまいました
[PR]

by Blog_Maya | 2009-05-04 10:15 | 小樽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/9680617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabotaboy at 2009-05-05 10:14
こんにちわ。

とても素敵な出会い、それぞれの可愛い瞬間が喜びですね。
素晴らしい時の流れが伝わってきて嬉しく、爽やかな気持に
なりました。
Commented by rin-koko at 2009-05-05 16:43
こんにちは♪
エゾリスさん、サービス満点ですね~!
お気に入りの場所でお食事中の姿が可愛いです。
風になびく耳毛も可愛らしいですね♪

ウグイスの鳴き声は聞こえるけれど、姿はなかなか見れないですね~
先日、ちょっと姿が見れたと思ったら、写真を撮る前に飛んで行ってしまいました(ノ△・。)

Commented by Blog_Maya at 2009-05-06 09:52
tabotaboy様
こんにちは  
野鳥のさえずりが春の喜びを歌っているかのように聞こえ、エゾリスの出現で互いに知らない者同士でも
木の周りに静かに集まり騒がないで見守る空気が流れて素敵なひとときを過ごす事が出来ました   
北海道も春本番です
Commented by Blog_Maya at 2009-05-06 09:56
rin-koko様
こんにちは
本当にたっぷり観客を楽しませてくれるエゾリスさんでした
ウグイスはrin-kokoさんでも難しいのですね   それじゃあ私が撮るのは不可能だから諦めます(笑)
Commented by 押し花おばさん at 2009-05-06 20:54 x
今晩は!緑がきれいになってきましたね!可愛いリスさんとの出会い、いい休日になりましたね。とてもよく撮れています。私も、見せていただいて、楽しくなりました。ありがとうございました。
Commented by Blog_Maya at 2009-05-07 06:37
押し花おばさん
おはようございます  リスちゃんは時間にしたら3分位 あっちこっちに移動しながら楽しませてくれました    
北海道はこれからがいい季節ですよね   こちらこそ 毎日の更新楽しませていただいております  
ありがとうございます

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 六花亭  おやつの日      木楽なひとびと >>