2008年 11月 18日

箱買い!

d0110197_9436.jpg

今年もみかんの箱買いの季節になりました  もうすでに三箱目です  うちの小熊はみかんが一番好きだそうで、去年は22箱買いました   さて今シーズンは何箱までいくでしょうか
d0110197_973285.jpg

みかんの他にりんごやグレープフルーツも買ってあります  でもすぐになくなって週末にはまた買いに行くことになるでしょう  玄関には玉ねぎやじゃがいもなどの箱もあるので狭いせまい・・
d0110197_99338.jpg

先月 大根15キロを醤油粕で漬け込みましたが、出来上がる今月末まで待てないと 切り漬けを仕込みました  これなら三日後に食べられます   うちの子達は何故か大根の漬物が好きなので、私もレパートリーが増えてきました  他はキムチと浅漬け位しか作りません   キムチは主人が好きなんです   問題は私が子供達の食欲につられてしまいそうになること・・・
[PR]

by Blog_Maya | 2008-11-18 09:20 | 子育て | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/8938468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 息子      晩秋の北運河 >>