人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

陶芸体験

去年私が作ったカレー皿、これが意外に好評で子供達にもと  下手なりに私も気に入っていたので、似た感じに作ろうと思ったけれど あいにく白土が僅かしかなかったので南蛮土に白化粧してみました
陶芸体験_d0110197_841322.jpg

これは息子用、力強い感じにしてみたかったのだけれど色白過ぎたし、織部が流れてしまう・・・
陶芸体験_d0110197_8441999.jpg

娘用は優しい色調にと思ったのだけれど・・・  上手く行かないのが陶芸だよね・・って出来でした   
それでも子供達は使ってくれるので 作って良かったという事にしておきましょう
ちなみに この二枚作っただけで、肩がカチカチになってしまいました  陶芸ってすごく疲れるけれど楽しいー  
私は50歳になったら もう一度書道を始めたいと思っているけれど、陶芸も心惹かれるのでした

by Blog_Maya | 2008-10-04 08:21 | その他の創作


<< 働くお父さんは頼もしい      41回目のエネルギー  未知展 >>