ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

もう見納め         (追加しました)

d0110197_8132960.jpg

小樽駅を出て真っ先に目に付く歩道橋   駅から見て右側の長崎屋と通りを挟んで左側のサンビルを結んでいました
けれどサンビルの取り壊しに伴い、この歩道橋も「景観を損ねる」という理由で撤去されてしまうのです  
d0110197_8175554.jpg

利用者も多かったし、ここはとても眺めの良い素敵な展望台だったんですけれどね・・・
思えば私が観光スポット以外で初めて写真を撮ったのがこの展望台からでした   あの頃は怪訝そうな人の視線が気になったのに、今ではあまり気にならなくなっています  慣れる程撮っていないけれど慣れたみたい    もう少し撮りたかったけれど、もうお別れです  今までありがとうね

と後になって歩道橋自体の写真がないことに気が付いた私、慌てて昨日撮りに行きました
d0110197_9141654.jpg

白トビしてしまいましたが、左側が建築中のツインタワー  ホテルとマンションが建つ予定
d0110197_9165423.jpg

ここからバスを眺めるのは楽しかったなー
d0110197_9191348.jpg

健気なこの命もあと僅かなのねー  連れて帰りたいとも思ったけれど、この手の植物は抜いたら弱いらしい
d0110197_924814.jpg

でも最後は青空を眺める事が出来てヨカッタ・・・
[PR]

by Blog_Maya | 2008-09-16 08:26 | 小樽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/8617710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オタモイ海岸      憧れの人 >>