2008年 09月 01日

癒しの海

娘が「新学期が始まってもやる気がでない・・・」と訴える
(でも小学生なんだから別に構わないんじゃないの)と言いたいけれど、「気分転換にちょっと海でも行こうか?」
d0110197_1839875.jpg

この絶景ポイントには三週間前も来たけれど、今日は秋景色になっている
d0110197_1837572.jpg

秋生まれの私は秋が好き♪
d0110197_747425.jpg

涼しくなって夏の疲れをいやし、長い冬に備えます
d0110197_746268.jpg

娘がヨットクルーズで沢カニ釣りをしたポイントに行きたいというので トコトコお供
d0110197_7515095.jpg

岩だらけの海岸を進むと
d0110197_754229.jpg

いました
d0110197_7561720.jpg

いました
d0110197_757193.jpg

二時間近く遊んでいる娘
d0110197_7591252.jpg

その間 私は新カメラの練習
d0110197_805020.jpg

復習
d0110197_862211.jpg

発見 水中モード  でもボケてるー マクロモードと一緒に使っていいのかな?(壊れない?)
d0110197_882054.jpg

失敗 マリンモードがあったんだ でもどう違うの?
d0110197_8115076.jpg

これも失敗 水中モードで撮っちゃった  でもこれ ちょっと好きかも
d0110197_8132226.jpg

充分練習したし
d0110197_8162986.jpg

楽しんだから帰ろうよ
d0110197_8215269.jpg

娘は名残り惜しそうでしたが、私が疲れてきたので帰りました
d0110197_829070.jpg

娘も元気回復したみたい  また来ようね♪
[PR]

by Blog_Maya | 2008-09-01 08:33 | 子育て | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/8535542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 緑舎の窓管理人 at 2008-09-01 23:21 x
海はイイです。
ところで、ビストロ 小泉さんは駐車場ありますか?
ご存知なら教えてください。
Commented by Blog_Maya at 2008-09-02 07:54
緑舎の窓管理人様
海は本当にイイですよね  眺めているだけで嫌な事も吹っ飛びます
ビストロ 小泉ですが 駐車場は持っていません
車で来られたお客様に近くの有料駐車場の利用を勧められているのを見かけた事があります
Commented by touseigama696 at 2008-09-03 08:51
いいなぁ・・この海
素晴らしいですね
思いついて・・
ふと行けるところにこんな海が・・
さすが北海度の海・・
水もきれいなんでしょう

昔からの夢の一つは・・
大きなキャンピング・カーで
北海道の海岸線を一周すること・・でした
でした・・というのは
今となると・・少し遅かったかなぁ・・と

40代のこと
勤務していた病院で
職員のためにと・・ほんとに
大きなキャンピング・カーを買ったことがあります
ベッド トイレ シャワー キッチン
冷蔵庫に電子レンジと・・何でもそろってまして
このときがチャンスだったけど

そういう時代って
忙しくて夢叶いませんでした・・苦笑
Commented by ainosato at 2008-09-03 22:25 x
水中モードは、本当に水中で写すとき(専用ケースに入れてね)に水中写真での青みを押さえるモードだと思いますよ。残念ながら水面から水中を写すモードではありませんね。
下から四枚目 水中モードですよね。青が抜けて赤っぽくなっていますよね。これが水中モードです。
Commented by Blog_Maya at 2008-09-04 08:19
touseigama696様
小樽に住んでいて一番素敵なことって、思いついたら サッと海に行けることです  
作品に行き詰って一人で出かけることもあるのですよ
キャンピングカーいいですね   アメリカで経験している夫は私が運転できたらレンタルして交互に運転して・・・と持ちかけられた事もありましたが 私はとてもあんな大きい車運転出来ません   

Commented by Blog_Maya at 2008-09-04 08:20
ainosatoさん
ありがとうございます
水中モードってそういうことだったのですか  専用ケースを買ってまで水中に潜って撮影する事はないでしょうね
でも青が抜けた絵も面白かったので 何か他の事に使えないかなと思っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 少し早いですが・・・     ...      感性のDNA >>