ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

締めくくる 小樽の夏を 鉄路展

d0110197_207680.jpg

昨日開催された鉄路展、実は旧手宮線で開催されているので鉄道オ○クの会だと勘違いして以前は近寄らないでいました
でも実際は小樽を中心とした街並みや日常を切り取っている素敵な野外写真展です
d0110197_2091027.jpg

二年前初めてお邪魔して出展者の方のお話を伺い、写真の奥深さを知りました   
また「写真って記念写真だけでなく、もっと気軽に撮っても楽しいよ」とも教わったのです  
d0110197_20102657.jpg

写真を物干し台に干している人、スチールラック、すだれやトタンに括り付けている人など 展示方法もアート
d0110197_2014368.jpg

こちらは所有者に許可を得て小屋にタッカーで写真を打ち付けているのです
初めて見た時はビックリでした  なんてラジカル!
d0110197_2017237.jpg

ライトアップされているので 24時間いつ見に行ってもいいのです  昼間とはまた違った表情を見せてくれるのが魅力
d0110197_2018128.jpg

私の中では冬は「雪あかりの路」、夏の終わりは「鉄路展」という小樽の二大イベントとしてすっかり定着しています
d0110197_20191931.jpg

おそらく期間中は会場の近くを通るたび立ち寄ると思います  雨の日でも傘を差しながら鑑賞出来るなんて他にはありません
d0110197_20194260.jpg

期間は二週間、 小樽の方は勿論 近郊の方も興味のある方は是非どうぞ
ご覧になったら、「下手でもいいから撮ってみようかな」と私のように思うかもしれませんよ♪

・会場……小樽市色内2丁目10番地 旧手宮線跡地
 (JR小樽駅より徒歩7分 小樽市民センター・マリンホール裏手) 
・期間……2008年8月25日(月)~)9月7日(日) 14日間
・時間……24時間 夜間照明あり(最終日 9月9日は17:00まで)
・入場無料
[PR]

by Blog_Maya | 2008-08-26 20:29 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/8509820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 感性のDNA      クラス会 初恋の人に 目で会釈 >>