ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

私の夏休み          

以前に書いた通り、私は春に買った新カメラ G9を使いこなせないでいます  
そんな機械オンチを救ってくれる救世主、ブログの先生が頼りなのでした  その先生は月末より小樽の手宮線跡地で開催される鉄路展に出展されるので、その時にカメラ持参で根掘り葉掘り伺いたいなと思っていたのです   
けれど 先週の土曜日ブログで出品用の撮影で小樽に来られると知り、近いうちに祝津を撮影されるようなこと書かれていたのを思い出してメールしてみました   
「運転手いりませんかー」062.gif ちょっと押し売りのようでしたが、快諾いただき 向かった祝津
d0110197_20311520.jpg

祝津は作品作りに行き詰った時によく行きますが、こんなに青空の時に来たのは初めてです
d0110197_2037491.jpg

カメラの分からないところを教えていただきながら、
d0110197_20392978.jpg

先生のカメラ目線を垣間見るなんて貴重な体験です
d0110197_2041373.jpg

磯の香りの気持ち良い~
d0110197_20425360.jpg

バス停を撮るのって面白そう
d0110197_20465657.jpg

整理された漁具って美しいと思う
d0110197_20485175.jpg

可愛いフォルムのリフト車
d0110197_20505267.jpg

しゃがんで写していたら
d0110197_2053353.jpg

ノーファインダーを教えて下さった
d0110197_7432451.jpg

迫力が出ました001.gif
d0110197_12344560.jpg


こんなところも撮ってみる
d0110197_7473173.jpg

ミラーは斜め45度にいると自分は入らないのね

先生 本当にありがとうございました    G9使えるように頑張ります!!


なお 小樽・鉄路展は
・会場……小樽市色内2丁目10番地 旧手宮線跡地
 (JR小樽駅より徒歩7分 小樽市民センター・マリンホール裏手) 
・期間……2008年8月25日(月)~)9月7日(日) 14日間
・時間……24時間 夜間照明あり(最終日 9月9日は17:00まで)
・入場無料
素敵な写真を撮られる方が多数参加されます
[PR]

by Blog_Maya | 2008-08-12 20:54 | 小樽


<< 富岡教会      娘の夏休み  その3 >>