ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

早朝家出!?

休日の朝でも普段と同じ6時に目が覚めてしまう私。 家族が9時まで起きてくることはないので 3時間は私の貴重な休日。 普段は洗濯機をまわしながら 1人で朝食を済ませ、本を読んだりして過ごしていますが、昨日の朝は予報外れの晴れた空が気になりました。 「今年はまだ なえぼ公園に行っていない!」と気が付いた途端、「よし!1人で行こう」と、思いつきました。
d0110197_21142054.jpg

そういえば桜も今年は撮っていなかったのね。
d0110197_2116244.jpg

新しいカメラだと
d0110197_21172610.jpg

背景をぼかすのは
d0110197_211927.jpg

簡単だけど
d0110197_21214512.jpg

桜が風で揺れるー。
d0110197_2133321.jpg

ザゼンソウも
d0110197_21352461.jpg

水芭蕉もまわりの葉が育ちすぎて 埋もれています。 今年は早いですね。
d0110197_21364671.jpg

それでもエゾエンゴサクや
d0110197_2140242.jpg

キクザキイチゲを発見しながらの森林浴。
d0110197_2141116.jpg

エゾリスには会えなかったけれど、コガラらしき小鳥に出会えました。
d0110197_21524887.jpg

気が付けば10時を過ぎています。 子供達は起きているでしょう。
でも たまにはこんなお出掛けも楽しいかもしれません。
[PR]

by Blog_Maya | 2008-04-28 22:08 | 小樽


<< 札幌 大通り公園にて      習作  雲中供養菩薩 >>