ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

気が付けば・・・

三月から今月にかけていろいろと用事が多くて、気が付くと 辺りで花が咲き始めていました。
d0110197_13395039.jpg

今年はふきのとうの出るのが早かった気がするのですが、 気のせいでしょうか? 
ところでふきのとうに雄株と雌株があるって御存知でしたか? 物知りなブログの先生が紹介されていました。 
こちらの花が咲いているのが雄株で
d0110197_134132100.jpg

こちらが雌株・・・と思います。 撮った後に知ったので はっきり分かるように写っていなくてすみません。
d0110197_13415857.jpg

それに私は・・・
d0110197_13492493.jpg

こんなのを摘んで 天婦羅にするのが毎年の楽しみ。 だって美味しいんだもの♪
食べちゃいました。 春も 食い気の私です。 
[PR]

by Blog_Maya | 2008-04-17 14:02 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/7722874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 習作  雲中供養菩薩      機械オンチの私 >>