ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

食べ盛り 

私は子どもに ジャンクフードや袋菓子ばかり与えるよりも果物を、と箱買いしています。
今の季節なら 林檎やみかんですね。
d0110197_8381931.jpg

けれど 5キロのみかんを買って四日目の朝にはもう このようにほとんど空なんです。
しかも同じ時期に林檎も買っていて、そちらも順調に消費されているのですよ。
主に息子が食べているのは明らかなのですが、そんなに体格がいいわけでもないので
一体身体の何処に入っていくのか疑問・・・。 余分なお肉が備蓄されている私には 羨ましいお年頃です。 
でも食欲があるのは見ていて気持ちがいいもの、今日も私は 安いみかん求めて走るのでした。
[PR]

by Blog_Maya | 2008-02-23 08:57 | 子育て | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/7326636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2008-02-23 11:45
こんにちは^^
息子さんは中学生でしたよね。
ちょうど食べ盛りの時期ですね。
油ギトギトのスナック菓子や、砂糖たっぷりのジュースのおやつより
リンゴやミカンなどの果物の方が健康にもいいですね。
今は体が成長する大事な時期でしょうから、たっぷり食べさせてあげてください。
余分なお肉が備蓄・・・私も同じでどうしましょ~(-_-;)
Commented by Blog_Maya at 2008-02-23 18:16
rin-kokoさん
はい、食べ盛り 真っ只中です。
男の子がこんなに食べるとは知らなかったので、最初は戸惑いました。
でも今は風邪を引かれて食欲が落ちると不憫に思ってしまいます。
余分なお肉、焼いて食べさせられるといいんですが・・・。
私のは霜降りの自信?あります。(--)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 昔のカメラ 発見      嫁入りする宝珠地蔵 >>