ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

今日はバレンタインデー

昨年の今頃 自分のコンパクトカメラを私に時折 持ち出されるのが嫌なのか、夫が私専用にカメラを買ってくれました。  
d0110197_2142651.jpg

取扱書を完読した実感、カメラ用語は難しい。 コンパクトくらい使えるようになりたくて、簡単そうなデジタルカメラの
ハウツー本を買い求め 読んでみたけれど、頭に全く入らない・・・。
けれど結局 簡単な調整しかしなくても、写真は普通に撮れると分かりました。
d0110197_2145735.jpg

それまで子どもの入学式ぐらいしか写さなかったけれど、街撮りの楽しさ発見。
雪あかり 上手く撮れなかったけれど、「下手でもいいじゃん。楽しければ」  開き直りは私の武器♪
d0110197_21474638.jpg

撮るうちに ちょっと変わったものに目が行くようになり、写している自分が怪しい人に思えてくる。 
でも 今日は都会の札幌、朝夕 そんな人が出没してもおかしくない場所。 
d0110197_2156197.jpg

私が最近気になっていたものは・・・。
d0110197_2237898.jpg

轍です。 いろいろな模様があるのですね。
d0110197_22382717.jpg

車の種類によってタイヤの幅も違うようのでしょうね、きっと。
d0110197_22401897.jpg

d0110197_22453761.jpg

でもこんな軒下のツララが陽に当たって煌めいていても 写らないなー。
d0110197_22513418.jpg

足跡も面白いと思います。
d0110197_22534210.jpg

これが何故か 不ぞろいな角砂糖に見えてきたのは、お腹がすいていたせい?
d0110197_22552126.jpg

同じ敷地内のロードヒーティング、日の当たりが不平等。  多分スィッチはオフ。
d0110197_22584029.jpg
d0110197_22591084.jpg

d0110197_22595878.jpg

このカメラをプレゼントしてくれた夫に今日は心を込めて去年より大きなチョコレートを贈りました。
[PR]

by Blog_Maya | 2008-02-14 23:44 | 市外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/7260067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 怪しい人? at 2008-02-15 09:01 x
>今日は都会の札幌、朝夕 そんな人が出没してもおかしくない場所。 
この一行が気になるなあ。誰のことだろう。
一枚目、二枚目の人のブレ具合、いい感じですね。青いライトと雪もきれいです。
(タイヤの跡、私も、ちょっと絵になる物を探しているところでした。)
Commented by Blog_Maya at 2008-02-16 04:23
怪しい人?様
あれ 誰のことだったんでしょう? 忘れてしまいました。^^;
最近 三歩歩いたら過去の事忘れてしまいます。(笑)
電車の出発待ちをしていて、窓の外の景色が気になって「怪しい人」になってみました。
タイヤの跡、なかなか絵になるもの見つけられません。 いっそ車道を歩きますか? それでは「危ない人」ですね。(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 富岡の雪あかり      雪あかり     運河・手宮線会場 >>