人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

夏も終わりました

夏も終わりました_d0110197_19203658.jpg

この夏の夜も続いた暑さに私は夜10時に床についても1時、3時、5時に目が覚めてしまい、睡眠不足から体調を崩してしまいましたが、気温が下がるにつれ徐々に回復し、体重もすっかり戻ってしまいました。(笑)
お休みしている間 心配してくださった方々、ありがとうございました。 まずはグループ展の終了報告を。
夏も終わりました_d0110197_1945876.jpg

会期直前、子供が熱を出して慌てましたが仲間の方々に助けていただき、無事「素象人形 泥(ひじりこ)の会展」も終わりました。 本当にありがとうございました。
夏も終わりました_d0110197_2012398.jpg

また仲間の方々の作品は毎度のことですが 私にいい刺激を与えてくれます。 
普段制作は各自で行いますが、この展を機にそれぞれの方向性とか試み等を知る事が出来るのです。 
夏も終わりました_d0110197_2015774.jpg

という私も今回、定番の子供をモチーフにした作品の他に珍しく30代の女性を作りました。
新しい試みで正直 自己採点は65点だったのですが、温かい目で見ていただけて嬉しかったです。
課題は山積みですが、失敗を恐れずにチャレンジして良かったと思いました。
夏も終わりました_d0110197_19532689.jpg

展の会場は札幌資料館。 大正15年札幌控訴院として建てられた、国の登録有形文化財です。
夏も終わりました_d0110197_20274514.jpg

毎回利用させていただいていますが落ち着ける素敵な建物で、司法関係展示室、画家おおば比呂司氏記念室もあります。
次回のグループ展は二年後。 今回の思いを糧により良い作品を展示出来るように、これからまた頑張ろうと思います。

by Blog_Maya | 2007-09-09 20:16 | 素象人形


<< 札幌 中島公園にて      休止のお知らせ >>