ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

本格手打ちそば   いろは

d0110197_1033212.jpg

「南小樽に美味しいお蕎麦屋さん出来たよ。」と、聞いて伺った「いろは」
d0110197_1073358.jpg

店内は古い建物を上手に改造していて、アンティークの調度品と照明が落ち着いた空間を演出してくれます。
d0110197_1085560.jpg
d0110197_1095170.jpg




















田舎そばと更科が選べるので、好きな田舎そばをチョイス。 ランチタイムはソフトドリンクがサービスされます。
d0110197_10145825.jpg

手打ちだけあって心地よい歯ごたえがあります。 てんぷらのボリュームに圧倒されましたが、なんとか平らげました。 
ダイエットしようと思っているのに これはいけないかも・・・。

小樽市住吉町6-16   TEL 0134-27-7168  定休日 木曜日
[PR]

by Blog_Maya | 2007-07-12 10:43 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5782397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2007-07-12 22:04
落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですね。
こんな建物があるのは、小樽ならではですよね。

それにしても、大きな天ぷら!!私も食べてみた~い♪
ダイエットは・・・食べてから考えましょう(笑)

Commented by Blog_Maya at 2007-07-13 08:37
rin-kokoさん
小樽にはダイエットに不向きな店が多くて困ります。(笑)

この店は南小樽駅近くなので 食べてからオルゴール堂や堺町の観光スポットを腹ごなしに歩くのもいいかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嬉しい出会い      娘の願い >>