ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

望星丸

東海大学海洋調査研修船 「望星丸」が小樽港にやって来たので行って来ました。
d0110197_8224378.jpg

公開は二年ぶりだそうです。
d0110197_8244977.jpg

船内は思っていたよりも広いです。
d0110197_8263798.jpg

この船でギリシャやタイなど世界中航海してきたそうです。 この船は海洋実験、実習の他、海外研修、親善航海など
国際交流にも寄与しているとのことでした。
d0110197_8312153.jpg

表示があっても入り組んでいて、大変そう。 一般の人は案内ルートに沿って歩きます。
d0110197_8324069.jpg

机の上の棚にライフジャケットが収納されているのも船内ならですね。
d0110197_8373410.jpg

ここは船の心臓部、エンジンルームだそうですが、
d0110197_8395439.jpg

子供の関心は・・・
d0110197_8421844.jpg

お土産に貰った望星丸のジグソーパズルでした。
[PR]

by Blog_Maya | 2007-07-09 08:51 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5763705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みー at 2007-07-09 23:04 x
我が家も見に行ってきましたよ。
ジグソーパズルがあるということは早い時間に行かれたのですね。
僕は急に仕事が入ってしまったため2時過ぎになってしまいました。
息子はイカに夢中、でもカニにすら触れません。
Commented by Blog_Maya at 2007-07-10 16:46
みーさんのところも いかれましたか?
写真は撮れませんでしたが、子供はタッチプールが楽しかったようですよ。 でも息子さんにはまだ怖かったかもしれませんね。 
10時半頃に行きましたらジグソーパズル貰えました。 でも船を出る頃にはなくなっていたようでしたよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 娘の願い      フラワーガーデン >>