ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 19日

思いがけず、SL

この日私は産業会館内の郵便局にいました。 その時、誰でも聞こえる汽笛の音。  
「今日走るぞー。」と訴えるが如く、何度も何度も・・・。
「別に私は鉄ちゃんじゃないし・・・。」と思っていたけれど、あれだけ何度も聞くと気持ちが変わりました。 
とりあえず、写せそうなところへ移動します。 撮ると決めたら、来るまでドキドキするものなんですね。 
あっ キター!!
d0110197_9104149.jpg

撮るには撮りましたが、この後黒煙に巻かれました・・・。 (当たり前だよ・・・)
d0110197_9153897.jpg

こんなに長いんだー。 確かどこかの旅行会社が走らせていると聞いたけれど、満席だったのかな?
d0110197_9172427.jpg

後ろにディーゼル車が繋がってるのはご愛嬌ですね。 バイバーイ。

祖父が駅長だったことを思い出しました。 その頃は蒸気機関車が何本も走っていたのでしょう。
今、SLが愛されながら時折運行されているのを、天国で見て喜んでいるかもしれないと思いました。
[PR]

by Blog_Maya | 2007-06-19 09:53 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5644033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-21 08:03
おおっ SLですね。あの音を聞くとやっぱりだまっていられないですよね。
そして、待っている緊張感。あれがいいでしょう(笑)。
私の場合、30分以上前には、もう待機して、ああだ、こうだと考えています。バカですよね。

写真、一枚目しっかり撮れていますね。ちゃんと煙が出ていていいなあ。
稲穂小学校の前の陸橋ですね。ここはスタート時の煙を引きずっているのですね。ふむふむ。
Commented by Blog_Maya at 2007-06-21 21:35
i_nosatoさん
あの音は聞くと気になるものですね。  
でも30分以上前からですか? さすが いい絵を撮る方は努力が違うんですね。 私は2分前スタンバイでした。 
それでも コンパクトでのお手軽フォト楽しいです。 
Commented by i_nosato02 at 2007-06-22 05:30
この記事を読ませてもらって、さっそく、昨日同じ場所(私は橋の下ですけど)で写してきました。おかげ様で煙が出ているところを写すことができました。ありがとうございます。
Commented by Blog_Maya at 2007-06-22 08:37
i_nosatoさん
今、お邪魔してからこちらに来ました。 迫力のある素敵な写真でしたね。
こちらこそ ありがとうございました。 
12時台の運行は日曜もあるといいのですけれど・・・。 息子も写したがっているんですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SLを撮った後  その1      新顔バス >>