2007年 06月 17日

新顔バス

小樽といえば中央バス。 この春から新登場の循環バスは二路線あって、23番 朝里循環バスと 
24番 山手中通線。 新登場といっても、今年の4月から11月までの試験運行という期間限定なんです。
d0110197_955075.jpg

やはり町中で、このオレンジ色は目を引きますね。
d0110197_1024864.jpg

小型なので小回りが効きそう。 このバスは小樽公園の横を抜けて入船を通り、駅前に戻る循環ルート。 
この周辺に住まわれている方には便利でしょうね。
d0110197_1033829.jpg

好評だったら通年運行するようです。 市民の足として定着してくれるといいですね。 
正面に描かれたバスのイラストが可愛いー。
[PR]

by Blog_Maya | 2007-06-17 10:28 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5630867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2007-06-17 20:58
こんばんは~♪
このオレンジ色の可愛いバスも、中央バスなのですか?
小樽の街にお似合いのバスですね。
いつも車ばかりで、バスを利用する事がありませんが
こんな可愛いバスなら、乗ってみたいです(^^♪
Commented by Blog_Maya at 2007-06-18 10:08
rin-kokoさん
そうなんです、中央バスです。可愛いでしょ♪
小樽といえば紅白の基本カラーやボンネットバス、ろまん号、広告バスだったのですが、小型バスにはこんなオレンジ色が お似合いですよね?
私も一度乗ってみようと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思いがけず、SL      初夏の祝津 >>