2007年 06月 10日

技術よりも大切なもの

                                  「豊饒」
d0110197_8431270.jpg

大地の豊かさを逞しき女性で表現したいと思い、作ったのがこの作品です。
けれど、たまたま遊びに来ていた父親に「なんだ、この太ってる女は・・・。」と言われてしまいました。
当時 小さかった娘ですが、「おじいちゃん、全然分かってない!」と憤慨してくれたのを覚えています。 
父には「女性は細身でなければ絵にならない。」という考えがあったのでしょう。
作品とは作る側の価値観が反映されますが、見る側のそれも同じなのだと実感したのです。もっと訴えるものを持たないとダメだ。
この事をきっかけに「技術も大事だけれど、一貫したメッセージを持つ作品作りを目指そう。」とテーマ探しをするようになりました。 復帰後、制作していても漠然と作っているだけでしたので、何かモチベーションをあげるものを必要としていたのです。
[PR]

by Blog_Maya | 2007-06-10 09:26 | 素象人形 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5586389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 札幌にお出掛け      綿毛♪ >>