ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

THE JOY LUCK CLUB

d0110197_7543668.jpg

ここは寿司屋通りを少し下がったところの建物の二階、ランチとデザートが私を惹きつける。
一階は雑貨なども扱っていて、見るだけでも楽しいお店。
d0110197_7551139.jpg

こちらは豚肉と春キャベツの辛味どんぶり。 辛味といっても辛すぎず、野菜の味が生きている。 
ワンプレートにデザートとドリンクが付いて650円。
d0110197_7553989.jpg

相方はミネストローネとトーストのセット。 この日は雨だったので温かいスープにしたそう。
一口味見させてもらう。 うん、塩味が丁度良くて美味しい。
d0110197_7561189.jpg

デザートはマーブルシフォン。 ふんわりしていて、食べ終わった頃には満腹で動きがすっかり鈍くなっていましたよ。

平成22年閉店しました
[PR]

by Blog_Maya | 2007-05-28 08:26 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5498569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みー at 2007-05-28 12:40 x
このランチ、女性にはちょうどいい量ですよね。
僕もダイエット中はこの位でいいんですけどいっぱい食べたい時は
ケーキをさらにプラスしてしまいそうになります。
普段はランチが終わったころにお店に行き2時間位一人でいる
おそらくはイヤなお客さんになっています。
コーヒー2杯しか頼まないですからね。
先日の場所、やっぱりわかりませんでした・・・
Commented by Blog_Maya at 2007-05-29 08:08
みーさん
ここはソファもあってランチが終わった頃なら、書類を広げながらゆっくりコーヒーが飲めそうですね。
ヒント難しかったですか?
「ブラウニー」→「UGUIS」→「緑町」という連想までは行かれたと思いますが、範囲が広すぎましたでしょうか・・・。  正解はスーパーシガ斜め向かいでした。  最近あの倉庫を見に行っていませんが、今は綿毛になっているかもしれませんね。
Commented at 2007-05-29 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blog_Maya at 2007-05-29 20:22
鍵コメさん
ありがとうございます。 おいそがしそうですね。
いつか素敵なお庭を拝見できるのを楽しみにしております。
またお越しくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小樽公園      これナーンダ? >>