2007年 05月 25日

南小樽にて

古い建物を見ながら散歩しているうちに、様々な窓があることに気が付きました。
d0110197_9322784.jpg

これは扉が厚い。
d0110197_89968.jpg

格子がオシャレ。
d0110197_810875.jpg

こんな格子って当時はモダンだったのでしょうね。
d0110197_8135410.jpg

上の丸いのは空気穴?
d0110197_93355100.jpg

ここは以前スキー博物館だったところ。 飾りに昔のスキーストックの受けなんて遊び心、いいですね。
d0110197_935526.jpg

ひさしが付いているのは書類庫だったから?
d0110197_939476.jpg

あの丸い窓からは何が見えるのでしょう。
d0110197_9395731.jpg

今は処分される運命なのか・・・。
d0110197_940485.jpg

窓に関係ないけれど、影が面白い。

気が付けば建物をまともに撮った写真が一枚もなかったです。 
[PR]

by Blog_Maya | 2007-05-25 09:46 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5478560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2007-05-25 22:23
小樽ならではの、写真ですね。
それにしても、色々な窓があるのですね~^^
スキー博物館のスットクの受けが良い感じです。
こんな建物がある小樽・・素敵な街です!


Commented by Blog_Maya at 2007-05-27 09:21
rin-kokoさん
そうなんです、小樽って写真に納めたいような古い建物がたくさんあるのですよ。
>こんな建物がある小樽・・素敵な街です!
ありがとうございます。 小樽出身ではありませんが17年も住んでいると愛着があって、
褒められると心底うれしくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< これナーンダ?      白黒モードで >>