ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

プティ ポワソン  木川食堂

今日は娘が友達とプールに遊びに行ってなかなか帰ってこなかった為、外食に出掛ける機会を失ってしまいました。
そこで行った気分で、時々一人で訪れることのあるお店の紹介。
d0110197_2330955.jpg

新南樽市場にある洋食屋さん。お兄様が木川鮮魚店、そして妹さんがこの店のシェフだそうです。
こちらは刺身定食、735円。今時期はシャコですが冬には殻つきカキも添えられたり、酢の物が なまこの時もあるけれど、なまこ嫌いの私が食べて美味しいと思ったのでビックリ。他のお客さんも「これ シェフが作ったの?上手だねー。」と褒めておりました。
d0110197_23313077.jpg
 
勿論、洋食屋さんなのでエビフライやスパゲッティ類等の洋食メニューが充実しています。  
カレーライスは鶏肉や穴子のフライなどもあって楽しめる。 ちょっとカロリーオーバーになるのであまり注文しないようにしているけれど、かすべのムニエルもバルサミコが効いていて美味! 夏にはウニ一折使ったクリーム系スパゲッティがメニューに登場するので それまでに少し痩せないと・・・と思いつつ誘惑には勝てない私。


2010年11月閉店しました。
[PR]

by Blog_Maya | 2007-04-22 23:56 | 美味しいもの


<< Wonder land ?      春の実感 >>