ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

なえぼ公園

去年 知人のブログでザゼンソウの存在を知り今年は行きたいと思いつつ、一人で行く勇気がなかった私。
「一緒に行こうか?」との友の言葉で実現。
d0110197_2334353.jpg

やっと来れたと思うせいか、雪解け水の流れも輝いて見える。
d0110197_2343916.jpg

静寂な雰囲気の中でひっそりとした存在のザゼンソウ。
でも咲ききっていないのもまだあるから 週末の方が良かったかな?
d0110197_23441086.jpg

日差しも春色? 歩いていて気持ちがいいー。
d0110197_23572730.jpg

水芭蕉、葉が一部茶色くなっているのは雪にあたったせいだろうか。
d0110197_01697.jpg

前を歩いていたNikon一眼レフを構えたおじさんが上を指差すその先は・・・。 なんと!エゾリスだー!
d0110197_0384.jpg

ねえ、去年ペンタックスの一眼レフさんと遊んだことある?
d0110197_051645.jpg

と、とりも来た!焦ってシャッター。 ああ 全部赤目になってしまってるー。
d0110197_085298.jpg

やっと落ち着いて写せたと思った瞬間 どこかに行ってしまった。 やはり動物は難しいね。
一眼レフ氏は満足げに帰り支度。教えてくださって、ありがとうございました。 
 思いがけずエゾリスにまで会えて帰り道はちょっと興奮気味の二人でした。 今日来て良かったー。 
[PR]

by Blog_Maya | 2007-04-17 00:37 | 小樽


<< 試し撮り 花編      風を感じて >>