ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

風を感じて

                                「薫風」
d0110197_858121.jpg

これは備前の土を使ったテラコッタ。具象ばかり作っていたので、たまには半抽象をと思って自分で気に入った写真をデッサンでデフォルメしました。具象っぽいけれど、衣装のラインをほとんど省いて細部を強調しています。まだタイトルをつける前に、たまたま通りかかった写真家の方が「風を感じるね」とおっしゃってくださったのが嬉しかったですね。完全な抽象像というのも作ってみたいのですが、まだ私には難しいのです。
[PR]

by Blog_Maya | 2007-04-13 09:16 | 素象人形 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5148739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2007-04-13 14:41
はじめまして。私の拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
「素象人形」という物は初めて知りましたが、ご自分で作っていらしゃるなんて、素敵な趣味をお持ちですね。
私は以前に、陶芸教室に通って花瓶や湯のみ茶碗等を作った事があるのですが、とっても難しかったのを思い出しました^^;

小樽の様子や、暖かい家庭の様子が伝わってくる素敵なブログですね。
またお邪魔させて頂きます。


Commented by Blog_Maya at 2007-04-14 09:34
rin-kokoさん 
お越しいただきましてありがとうございます。人形作りは私のライフワークなんです。
三月にコンパクトデジカメ(Caplio R5)を手に入れ、パソコン音痴なのでいろいろな人に助けられて 始めた初心者づくしのブログですが、試行錯誤しながら続けていきたいと思っていますので今後とも宜しくお願いいたします。

私も退院されたカメラでのご活躍、楽しませて頂きたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< なえぼ公園      祝津でパチリ >>