人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 12日

祝津でパチリ

祝津でパチリ_d0110197_81193.jpg

作品の制作に行き詰った時、私はよく海を見に行く。
天気が良ければ築港の臨海公園、雨ならウイングベイ小樽の窓から眺める。
祝津でパチリ_d0110197_815921.jpg

と、言えば聞こえが良いが行き詰るなんて日常茶飯事で、実はしょっちゅう海を見に行っている。
今日は天気も良いし雪も融けたから、ちょっと足を伸ばしてみた。
祝津でパチリ_d0110197_8202282.jpg

磯の香りが気持ちいいー。カモメの鳴き声も直に聞こえる。まるで違う街に来たようだ。
祝津でパチリ_d0110197_822898.jpg

漁師さん 何人かとすれ違った。船や漁具の整備をしている。彼らにとって 海は生活の場。邪魔にならないように気をつけようっと。
祝津でパチリ_d0110197_8594035.jpg

プレジャーボートがシーズンの到来を待っている。
祝津でパチリ_d0110197_922645.jpg

水族館もオープンしたようだ。最後に行ったのはいつだったけ?
祝津でパチリ_d0110197_831889.jpg

建物の奥で何か音が聞こえる。
祝津でパチリ_d0110197_8335411.jpg

この機械でホタテを洗浄して出荷するんだね。きっと。
祝津でパチリ_d0110197_8341881.jpg

漁師さん達にとっては 日常の光景がここにある。
祝津でパチリ_d0110197_837221.jpg

祝津に一人で来たのは初めてだったけど、エネルギーを貰いにまた来たいな。うん、またお邪魔しようっと。




いつも一緒に仕事して
祝津でパチリ_d0110197_8474975.jpg

趣味も一緒で 
祝津でパチリ_d0110197_8492057.jpg

出掛けるのも一緒                                    (写真、ボケちゃったー)
祝津でパチリ_d0110197_851649.jpg

つまり24時間ほとんど一緒で同じ事をしている、ホントーに仲の良い素敵なお二人。
いつも仕事の邪魔しに行ってごめんなさい。でも お二人にお会いするのが楽しい私。

by Blog_Maya | 2007-04-12 08:53 | 小樽


<< 風を感じて      大八栗原蒲鉾店 >>