2007年 04月 11日

大八栗原蒲鉾店

d0110197_7524830.jpg

国道5号線沿いにある栗原蒲鉾店。南樽市場、入船市場にもお店がある。
看板の角焼大八はつなぎを使わず鉄板で20分もかけて焼くそうだ。他にも玉ねぎで甘みを引き出した いかつまみ、ちびだんご、えびだんごなど揚げカマを中心に30種類位ある。何を買おうか迷っていると、スッと爪楊枝で一個試食に差し出してくれるのが嬉しい。
でも ここの蒲鉾が夕食の食卓に上がることはことは滅多にない。その前に学校から帰ってきた腹ペコ小熊達が美味しそうにパクパク食べてしまうからだ。 でもジャンクフード頬張るよりもずっと良いと思うから、最近ではすっかり間食として買っている。ちょっと贅沢なおやつだけど、まあ たまにはいいよね。
[PR]

by Blog_Maya | 2007-04-11 08:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/5133793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 祝津でパチリ      新南樽市場 >>