ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

感謝

 突然ですが、札幌に引っ越しました。
主人の定年まで小樽に住む予定でしたが、近年親もすっかり年をとりました。ありがたいことに両親ともに健在ですが、やはり病院と縁が深くなってきました。そんな様子をみて主人が前倒しして札幌に引っ越そうと言ってくれたのです。今回縁あって実家に自転車で通えるところに新居が見つかりました。まだまだ段ボールの山と格闘中ですが、落ち着いたら親孝行の真似事をしていこうと思います。

 小樽は結婚を機に住み始めて26年、人生の約半分の時間を過ごした第二のふるさと、新婚時期から二人の子供の子育て、窓から見える海、汽笛、旧日本郵船、日銀小樽支店・・・、小樽の思い出は尽きません。素象人形の他、写真に興味を持ったのも小樽に住んだことがきっかけでした。札幌の住人になっても元小樽市民として小樽は見守っていきたい。地下鉄がメインの生活になるので運転は卒業しますが、今度の住まいは高速バス停やJR駅にも近いので小樽へ行きやすい場所。今はライフワークとしていた小樽案内を中断していますが、いつかまた形を変えて再開したいです。

 このブログはもう更新出来ませんが小樽の思い出が詰まっていますので、しばらくこのまま残しておきます。休止していたブログですが、今まで訪問してくださった方々、コメントを残してくださった方々、本当にありがとうございました。
 







[PR]

by Blog_Maya | 2017-05-24 17:43 | Trackback
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/24230524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


     転換期 >>