人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

転換期

転換期_d0110197_79067.jpg



今年も残ることあと一か月あまりですが、相変わらず慌ただしい日々が過ぎていきます。
小樽の案内も続けています。しかし最近「案内役になりませんか?」と幾度となく誘いを受けるようになりました。それは長年通っていた歴史的建造物で案内する側になるというお話、正直戸惑いました。その上館内の案内役の方は一回り以上年上の方々ばかり、おそらく私が最年少。知識はおろか経験も足りないことは明らかです。
けれど小樽を愛する思いは地元の人にも負けないつもり。小樽を案内して20年余り、そろそろ案内の形も変えるいい機会なのかなと思いました。









by Blog_Maya | 2015-09-03 13:37 | 小樽


<< 感謝      糠漬け >>