ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

撮りっぱなしは駄目

d0110197_22431070.jpg

 
 春休みの長崎旅行から大分経ったのですが、ようやくフォトブックを作りました。同時期に友達をディズニーランドに行った娘の分も合わせの注文です。 フィルムからデジタルカメラに移行してから撮ってもパソコンに取り込んだままで放っておく事が多くなってしまいました。そうなると後から見ることがありません。フィルムの時代は必ず現像に出していたのにパソコンで見られると安心してしまって、写真を見るためにわざわざパソコンなんて開けません。やはりきちんと形にしなきゃ駄目だと思い、機会あるごとにフォトブックを作ると決めました。

 今インターネットで「フォトブック」と検索すると数え切れないくらいの種類が出てきます。サイズやページ、画像の質、レイアウトの自由度も選びたい放題です。価格も競争が激しいのか以前より安価になってきました。しかも一冊から作れるので手軽です。
娘も最初はたいした写真無いので要らないと言ったのですが、記念に一冊作ることを勧めました。一緒にピックアップした写真の中にはおきまりのディズニー風景の他に


d0110197_22435195.jpg
クリーンボーイが水で描いたドナルドダック、

d0110197_22435419.jpg

待ち時間に友達と摂った影写真とか楽しいものもあり、結構いいじゃん(親バカ)。


d0110197_22440112.jpg

うーん、これに目に留まったということは娘もあの方の影響を受けたのね003.gif








[PR]

by Blog_Maya | 2015-05-24 23:31 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/21814394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年は小梅から      トマトご飯 >>