ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

これも子離れ?

d0110197_858121.jpg
                                                  「薫風」




 この作品は札幌の個展に展示した際に来客から「買いたい」というお話がありました。確かに公募展の入選歴等からある程度決まった価格というのはあります。けれどその時は素象人形に関して販売は念頭になく、私も積極的になれなかったので話は流れました。しかし小樽で展示後も何件か問い合わせがあったのです。作品を買いたいと言っていただけるのは最高の褒め言葉、作家冥利です。そんな作品を作ることが出来たのだと受け止め、ご縁のあった方に手放す決意をしました。

 「薫風」は半抽象に初めて挑戦した作品です。正直陶板画やアクセサリーなどの陶創作と違い、我が子を手放すような寂寥が広がりました。けれど幸い購入者は「もし展示する機会があればお貸しします」と言ってくださるので、また再会する機会もあると思います。そしてこれからこれ以上の力を持った作品を生みだせるよう頑張ろうと思いました。





[PR]

by Blog_Maya | 2015-05-06 09:36 | 素象人形


<< 小樽の案内      遅すぎました >>