人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

真心のタルト

真心のタルト_d0110197_21191590.jpg

 友人のあややさんはこだわりのお菓子を作るパティシエールです。今回娘たっての願いで大好物のフルーツタルトをお願いしていました。待ち合わせの連絡に「作りたてを食べていただきたいので2時か3時にお会いしましょう。」と。お言葉に甘えました。

 早速家に帰り、丁寧な梱包を開けるとイチゴ、ブルーベリーキーウイ、グレープフルーツ、オレンジ・・・・たくさんのフルーツに優しい甘さのカスタードクリームとサクッっと美味しいタルト生地がバランス良くて、家族で堪能させたいただいたのは言うまでもありません。

 手渡しする時間に合わせてタルト生地を焼く時間を計算し、ロスが多いこと承知で多種のフルーツや材料を揃えてくださったに違いありません。それは梱包に至るまで丁寧で本当に真心の籠もったものでした。いつも美味しいお菓子を頂きながら、上手に撮れなくて、また撮るのを忘れて食べてしまってアップ出来ずにいましたが、今日はなんとか綺麗に撮れたかな?あっごめんなさい、フィルム取り忘れていました!でももう食べちゃったから撮り直せません~。あややさん、ごめんなさい!


すっかりリンクの仕方忘れてしまいました。
あややさんのブログはhttp://ayaya55a.exblog.jp/です。

 


by Blog_Maya | 2015-03-21 06:52 | 美味しいもの


<< 気まま歩き長崎      春近し >>