人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

うっかり連発

うっかり連発_d0110197_07532087.jpg



 今日は会場となるレストランの展示スペースの確認に向かったところ、定休日で休み。そうでした!!作成中のDM原稿にも自分で水曜日定休と記しているのに忘れていました。

 それともう一つ。自宅で焼成する強み、今回から会期直前まで焼成出来るのですが、誤って予定していた釉薬と違う色を掛けてしまったことが分かり、慌ててブラシで落とし水で洗いました。それもこんな時に限って一番高い釉薬!!勿体ないので空き瓶に入れて再利用します。不純物が混じっていると思うのでテスト焼成に用いますが、ドタバタしているとロクな事ございません。落ち着いてやればいいってわかっているのですが・・・、この性格治りません。

 そういえば今朝起きたら、昨晩炊飯器にお米仕掛けるの忘れていて、夫にお弁当作ってあげられなかったのでした。 怒りもせず、優しく微笑んで出勤した夫に後光が差して見えました~。





by Blog_Maya | 2014-07-30 22:26 | その他の創作


<< 陶展 LE SOURIRE  ...      マッサンとリタの歩み >>