2014年 07月 18日

主婦失格

d0110197_07133773.jpg



 昨日の朝は夫の弁当を作るのを忘れてしまった。いつもは娘と二人分作るのだけれど、昨日は娘が腹痛で学校を休んだため娘の分は作る必要がなかったのだ。そうなると朝6時までに作る必要がないので洗濯やその他の家事を優先して後回しにした結果・・・、「ごめんなさい」。出勤時夫にそう謝りました。気持ちが窯入れの方にいっていました。こういう事は個展や展示会の近くになると珍しいことではありません。けれど今年窯を買ってから、いっそう酷くなったように思います。夕飯の支度を終えて、さあ盛りつけをと思ったら炊飯器のスイッチを忘れていたとか、「今日は飲み会だから夕食は要らない。」と聞いていたのにしっかり用意して待ってるとか家族は私のそそっかしさに慣れてしまってるのでした。
これではいけないと思うのですが、わざとミスしている訳ではないのでどうしようもありません。けれどいつも怒らないで許してくれる家族のために展示会が終わったら、お詫びの気持ちをこめて好物を作ろうっと。





 


[PR]

by Blog_Maya | 2014-07-18 07:48 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/20919034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 陶展 LE SOURIRE 案...      じっと我慢の子 >>