人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

試行錯誤


試行錯誤_d0110197_07530250.jpg

 MY窯を手に入れて最初に作る釉薬のテストピース、焼き上がったのを見て驚きました。青白くなるはずが、なんと薄ピンク!!
今までと同じ土と釉薬で、大きさは違うものの同じ電気窯でこんなに違いがあるとは思いませんでした。何を足せばいいのか、本やネットで勉強しています。
 20種類程のテストピースの色味で予定の色が出ないものは9色、調整して二度三度焼いてみましたがうまくいきません。けれどこれを克服した時こそ本当のMY窯になるのだと思います。模索はまだ始まったばかり、頑張ります!!

 それにしても、綺麗な海。いつかこんな色を出してみたい~。






by Blog_Maya | 2014-06-05 08:43 | その他の創作


<< 梅干し作り      気持ちの切り替え >>