2014年 04月 01日

これでセキュリティも万全?

 今月から消費税が上がるということで、先月駆け込み購入した大きなものって皆さんありますか?私は思い切って金庫を買いました。使い切れなくって自宅に起きっぱなしの現金、独身時代から買い足していた金のインゴットの数々など、このご時世、自宅に置いておくのは不用心だと思い、ついに買うことを決意しました。
d0110197_7533789.jpg

 今の時代、金庫もダイヤル式ではなく、デジタルなのですね。ところが開けてみると耐火金庫のため断熱材が厚いので庫内はこれくらい、私の財産はほんの一部しか入りません。ちょっと小さかったかしら。
d0110197_75784.jpg

 ナーンテ、実はこれ陶芸の電気窯です。エイプリルフールでした♪ そもそも我が家に金庫なんて必要ございませ~ん。
 これは家庭のコンセントで使える小型でプログラムが簡単なので、私のような窯初心者には打って付け。いずれもっと大きな窯を考えていますが、その時もこれはセカンド窯として無駄になりません。まずはこれで慣れていこうと思います。しかしながら小さくても自分の窯を持ったことは、もう引き返すことの出来ないところまで来てしまったのも事実、いっそうこれからは気を引き締めて創作していかなければと思いました。初窯は何を焼こうかな~。
[PR]

by Blog_Maya | 2014-04-01 08:04 | その他の創作 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/20527482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mousseinmtl at 2014-04-01 10:27
おーおーおー!
Commented by あやや at 2014-04-01 22:03 x
いよいよ購入されたんですね、おめでとうございます~!
でも、金庫だって、真に受けてました・・・
だってそっくりなんですもん。
Commented by Blog_Maya at 2014-04-02 08:00
mousseinmtl さん

ついに買いましたよ~。
あなたの窯に比べたらおもちゃみたいなものですけど、ここから頑張りますね。
Commented by Blog_Maya at 2014-04-02 22:43
あややさん

ありがとうございます、遂に買いました。
やった!あややさん、引っかかってくれ~た♪
でも何にも知らないで泥棒が入ったら、金庫と間違えそうですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 器にチャレンジ      富岡教会 >>