ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

彫塑 「仕事一筋」

d0110197_1841526.jpg

これは当時65才の父がモデル、ほぼ実物大の彫塑です。研究者として仕事第一だった父を表現したかったのですが、難しかったです。聞くところによると若い頃は岡田英次さんという俳優に似ていたというのですが、古過ぎて私にはどんな人か分かりません。おでこが広い方だったのでしょうか。
d0110197_818147.jpg

実家ではリビングの出窓に飾ってくれていますが、「本物はもっと髪の毛がある。」と今でも父は文句を言うのでした。けれど実は私、気を使って心持ちサービスしてあげたのですよ。037.gif作品の出来不出来よりもそういう事が気になるのですね。ですが、「葬式にはこれを飾ってもらおうかな。」と言ってるらしいので満更気に入ってない訳ではないようです。
[PR]

by Blog_Maya | 2013-10-24 18:59 | 素象人形


<< 蝦夷富士      理想のタイプ >>